スタート時にランダムに用意したツールを指定分の数を持たすことができるスクリプト。
ツールはFolderに入れてまとめるとその中からランダムに選ばれる。


以下のスクリプトをワークスペースに入れる。
ツールはFolderに入れてまとめ、ReplicatedStorageに入れる。

Script(以下の場合フォルダ名は<FolderA>、持たせるツールの数は<2つ>になる)

local RS = game:GetService("ReplicatedStorage")
local Players = game:GetService("Players")
local Folder = RS:WaitForChild("ここにフォルダ名を入れる")

local function onCharacterAdded(character)
	local Tools = Folder:GetChildren()
	local ToolsTable = Tools
	local chosenTools = {}

	repeat
		local selectedIndex = math.random(1, #ToolsTable)
		table.insert(chosenTools, ToolsTable[selectedIndex])
		table.remove(ToolsTable, selectedIndex)
	until #chosenTools >= 2 --ここに持たせたい数の数値を入れる

	local plr = Players:GetPlayerFromCharacter(character)
	for i,v in pairs(chosenTools) do
		Folder:FindFirstChild(v.Name):Clone().Parent = plr.Backpack
	end
end

local function onAdded(player)
	player.CharacterAdded:Connect(onCharacterAdded) 
end

Players.PlayerAdded:Connect(onAdded)

ForderA (例:この場合Scriptに入れるフォルダ名は「ForderA」になる。※ツール名はなんでも良い)

Tool A
Tool B
Tool C
Tool D

サムネイル画像はスタート時に3つを手にしている状態。
フォルダの中にツールはいくつ入れてもok。スクリプトの中の数値は最初に持たせるツールアイテムの数。
ちなみにツールは複数の所持は可能だが、同時に使用はできないと決まっている。


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